--------



2007-03-27

自覚

芸能界で仕事をやっていると、時々「人間不信」に陥ることがある。いったい誰を信じたらいいのか。自分は何なのか?自分は騙されているんじゃないのか?などという疑心暗鬼になることがある。そんな時に「誰も信じられない。」自暴自棄になってしまいそうになって、悪いことをしてみたくなり時がある。自分は臆病だから、そんなことができない。でも最近、この臆病な部分があったから「自分は今まで色んなことに耐えてこられたんだな。」って思う。そんな時には「自分にはきちんと後で後悔しないように、自分を戒め、悪いことはしてはいけない。」と自覚を持っていられることに安心感を覚える。芸能界は、普通の仕事とは違い「常に人に見られている仕事」。だから、悪いことはできないし「好きなことをやっていられる」事の関しての代償だと思う。 今の世の中が「殺人」や「戦争」で埋め尽くされているのは「自覚」の問題ではなかろうか? 皆が当たり前の幸せを忘れ、欲望の塊を押し付けあい、それが肥大化していったものが「現代の世界」なのではないだろうか? 「最近の若者は」なんて言うけど、そもそも「悪いものは悪い・いいものはいい」と教えるべき大人が「それ」を教えずに育てたからこその結果なのではないだろうか?大人が腐っているから、子供も腐る。もっと1人1人がきちんとしていれば、タバコをすう未成年はいなかっただろうし、殺人を犯す大人も居なかったはずではなかったのだろうか? 

2007-03-26

おっはよう♪

今日はすごい天気がいいね~♪3月に入ってから、ずっと雪だったから久々にポカポカお天気気持ちいい最近、レンタルビデオを観るのに、ハマッています特に台湾ドラマ。「流星花園~花より男子~」と「戦神~MARS~」。面白いですよ~ 流星花園は前にも観てたんだけど、最近また観たくなって借りたら、HITしちゃって(笑)F4、かっこいいね~。同じ男でも、ああも違うのか。。。憧れるよそのF4のメンバーの ヴィック・チョウ と「流星花園~花より男子~」に、主人公のつくし役で出てる バービー・スー が出演している「戦神~MARS~」これが本当にオモロイです!レンタルビデオ、何か借りたいけど何を借りようか迷っている人は、ぜひ借りてみてくれ~い あとはね、「涙そうそう」借りました。まだ観てません今からゆっくり観ま~す!のでここまで!!!
有意義な一日を過ごしてください

あした学校だ。。。メチャダルイ・・・

2007-03-23

岩盤浴♪

皆さん。こんにちは!実はですね、昨日、おとといと横堀温泉「紫雲閣」さんの温泉に行ってきました!こちらの温泉には、北投石の岩盤浴(←秋田初!らしいですよ)があるらしくて、前々から興味があったので行ってみました。最初に従業員の方に「岩盤浴の入り方」を説明してもらいました。「人によっては10秒もしないうちに、汗が出る。」なんて言っていて、本当かな~???半信半疑に入ったら、10秒もしないうちに本当に汗がでるx2嘘みたいに汗が次から次へと出て、パニック状態(!?)になりました←大げさ 笑   

でも本当に気持ちよかったですよ~体質改善やダイエットにも効果があるみたいだしまた行きたいなと思っています。

2007-03-22

寒いね~♪

3月に入ってから、急に肌寒くなりましたね2月に雪が降らなかったせいか、その分いま降って来ましたよ的な感じですね。実は一昨日、ある会社の「送別パーティー」があって行って来ました。この日、何故だかとても緊張して歌もMCも思う様にいかずに、(心の中で)悔し泣きをしてしまいました。どんなことがあっても、僕は「プロ」 失敗は許されません。本当に悔しかった。だから、きょう午前中に歌の練習しました。まだあまり「歌うこと」になれていないんだなー。と思いました。僕は、何に関してでも「先入観」で物事をとらえてしまったり、自分に自信がないから 自分をさらけ出すことができないんですね。それが「歌」に反映されているのだと思います。自分がプロとしてステージに立って、壁にぶつかった。っていうのもありますが、年齢的にもそんなことは言っていられない状況になってきました。今ちょっと焦ってます周りからは、「まだ16歳」って言われるけど、よく考えてみると「もう16歳」なんですよね。だけどやるしかないんですよね。 だから「今やるべきことをきちんとやろう!」って、そう考えてみました。そうしたら急に気持ちが楽になりました。もっと肩をリラックスしてもいいんだなー。って。 道を歩くときにも、人と目を合わせるのが怖くて下を向いてしまうけど、前を向けばその先にはすばらしいものがある。って「強」くて「堂々」として、きちんと自分の意見が言える人に僕はなりたいな。

2007-03-18

1st that is ordinariness

今日は映画塾の閉会ということで、とりあえず今期の映画祭の締めをとある文化センターで行ってきました。映画祭で上映された僕の映画デビュー作品である 「浴衣と三味線と花火」を鑑賞した後でお菓子を囲みながら、皆で談話をしました。今後の映画塾についてのことや映画祭についての意見、自主映画を作ろうとかんがえている事などや色々お話しました。9月に撮影して、あっという間に3月になったので「時間がたつのは早いな~」なんて思ったり。でも自主映画作ろうとしているのなら、声かけてくれればよかったのにな~。撮影終わったあとから、ずっとやりたいと思っていたので、誰も誘ってくれなかったのには、少しがっかりしました。・・・ちょっとむんつけましたけど、でも楽しかったから それで良いかな!!! 単純ですね。 

2007-03-15

テスト終了!

月曜日から始まったテストが、今日終わりました今回は進級できるかどうかのテストなので、今まで以上に勉強しましたよー。結果は「まあまあ」なのと「良かった」のどっちかですね。こんなにテスト勉強で集中したことは無かったと思います。テスト返却が、待ち遠しいです。早く明日になぁれ  おなかの調子が悪い

2007-03-11

ザ・モンチものまねステージ!

丸富ホテルで1月26日から開催されていた、ザ・モンチものまねステージ!が本日、千秋楽を迎えました。今回のステージでは自分の歌や踊りが、またひとつ成長できたのではないかと思います。そして何よりお客さんとたくさん触れ合うことが出来、嬉しかったです。2ヶ月間、お世話になった出演者の皆さん、美味しいご飯を準備してくれた従業員の方々、そして今回のステージでお世話になった丸富ホテル様。本当に有難う御座いました。

2007-03-02

卒業式

今日は学校で3年の先輩たちの、卒業式がありました。「1年って早いなー。」なんて実感した卒業式でした。今年の先輩たちは、泣かずに強いな!と思いました。僕は先生たちが泣いている姿をみて、感極まってしまいました来年の今頃は僕たちも同じ事をするのだと思うと、複雑な気持ちです。泣くのかなー???なんて事も思った、「卒業式っていいな。」なんて少し思った1日でした。
what time?
プロフィール

如月 大

Author:如月 大
~ようこそ☆ひろブログへ~
このページは、演歌歌手・舞踊家として活動している如月大(きさらぎひろ)のブログです。
秋田県命!!の日本男児です☆

気軽にコメントくださいね!
よろしくお願いします♪(^0^)♪

■もっと詳しいプロフィールへ!

如月大 女形

最近のコメント
携帯からも見れます★
携帯からもブログ見れます!
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
