--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-24

新学期が始まってから、時間たつの早く感じる。嬉しいのか嬉しくないのか微妙な雰囲気。もっと時間が欲しい。自分自身を見つめ直すための旅に出たい♪ 日本は狭すぎる!しかも、どうでもいいところに頭使いすぎ!みんなが皆そうではないけど、もっと米国みたいにオープンになってもいいと思うんだよなあ~。日本人は「みんなと同じ」じゃないと、変!って思ってる節がアル。「全員、右向け右!左向け左!!!」みたいなね。個性を偏見してとらえてる感じがする。自分と同じ人なんていないんだからさ、自分と違う雰囲気の個性のある人を受け入れてほしい。 僕は過去にいじめにあったことがあるんだけど、昔テレビで誰かが言っていました。「いじめられない人は何の個性もない人!」そうだなあ~と思いました。個性のない、まるで右向け右!タイプで味気がない不味い食事みたいな人にはなりたくないです。そんな人生おくるだけ損ですよね。好きなことは熱中してやりたいし、その中で自分の個性を発揮していきたい! 僕には歌と踊りがある。好きなことを職業に出来て本当に嬉しい。そのおかげで見えてきた新たな進路もあるし。

説教じみてしまい、すいません。けれど僕が言いたいのは、皆と同じは卒業しませんか?ということ。少し変わっていてもいいじゃないか。変人みたいだと思われてもいいじゃないか。他人に自分を否定される権利なんてないんだから。むしろ、自分をさらけ出せない人のほうがよっぽど変だと思う。 皆と同じを卒業すれば、きっと人生も変わってくるはず!最初は辛くても、勇気を出せば変われる。僕はそう信じて、この世界で生きていきたい。


最後に。本当に生意気な文章ですいません。気分を悪くした人がいたら、この場をお借りして謝ります。ごめんなさい。  ただ、このブログを観てくださる方には「普段は誰にもいえない心の中」を日記を通して書いているので、そこはご理解いただきたいと願います。
そしてこれからも、如月大 を宜しくお願いします。

それでは、お休みなさい☆
スポンサーサイト

2007-08-22

今思うこと。

デビューのときに、もっとオリジナル曲の練習しておけば良かった。実はその当時 歌うことが怖かった時期でもあり、また歌うことが苦痛だった時期でもありました。デビューは嬉しかったけど、その気持ちだけで有頂天になって、周りのことも考えなかった。後先考えずに、発売したCDの声や歌い方が結果につながってしまったんだと後悔しています。どうしてあの時頑張らなかったんだろう。とか悔やんでも仕方ないけれど。でももしチャンスがあるなら、自分のデビュー曲の両方を再レコーディングしたいです。キーとかも歌っていたのは自分なのに、いまはCDのでは低すぎて歌えません。今は2つあげて編集したものをステージで歌っています。 自分の歌に自信がもてないのは、自分自身の問題だったのだと。誰のせいでもなく、自分自身の。。。でも、それがあったから「上手く歌うのではなく一生懸命うたえる」ようになれたし、自分の声が好きになれた。好きなことを頑張って本当の心から「好き」になることは大事だと思った。 まだ即興で「歌って!」などといわれて歌える程の心の準備は出来てないけれど、ステージではのびのびと歌えるようになった。歌に対して、真剣に向き合うことができるようになりました!

2007-08-19

仕事終了♪

昨日は仙北町の「くろさわフェスティバル」で歌わさせていただきました!今回で3回お世話になりました。皆さんとてもパワフルで、勇気をもらいました。今回のステージでは自分の反省点と良い点を見つけることができました! 皆さん、有難う御座いました!そしてこれからも 「一人でも僕のことを応援してくれる人がいる限り、精一杯頑張ります!」

またいつかお会いできる日まで、お元気で!!!

2007-08-18

お祭り歌謡ショー♪

今日は仙北町・黒沢のお祭りで歌ってきます!歌謡ショーは7時から始まるそうですが、午前中に第一部で地元の方たちがバンドで出演するそうです。こちら様には何度かお世話になっています。とても楽しいお祭りなので、皆さん遊びに来てください!

夏休み、そして8月最後の仕事がんばります!!!

2007-08-17

今日は母の実家にお盆の仏壇参りに行きました♪そして稲川町(母の実家がある地域)で夏祭りをやっていたので見に行きました!歌謡ショーがあったのですが、その司会進行役の方が、何度かご一緒させていただいた演歌歌手の 大沢裕二 さんが来ていました。舞踊がメインのショーだったとのことで、照明も音響もばっちり決まっていて格好よかったです♪ 普段は舞台に立っているので、今回は観客側から見ることができてとても勉強になりました。見ることも大切なんですね。歌も踊りも素晴らしかったです!大沢さんとは是非、また一緒に共演できたら嬉しいです。とても気さくでいいひとなんですよ~。明日は舞台に立つので、今日の勉強したことを存分に発揮できたらいいなと思います。

明日は 仙北町の黒沢で歌ってきます!皆さん、是非遊びに来てくださいね(^0^)

2007-08-15

お仕事!

昨日は仙北町の畑屋の祭典で歌ってきました!すご~く暑かったです。けれど、主催者側の方のご厚意でクーラーのある楽屋を用意してくださっていました♂町の皆さんも温かい方々ばかりで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪歌に関しては自分の力を存分に発揮することができていなかったので、申し訳なかったです。。。でも、楽しくステージを終えることが出来ました!来てくれたお客さんの中には、女形で踊る僕を楽しみに来てくれた人達もいらしたみたいで、感激です!

皆さん有難う御座いました!残暑が続きますが、体調を崩さずによい夏をお過ごしください!

2007-08-11

報告遅れました!

昨日はロートピア緑泉さんの夏祭りで歌ってきました~。施設のおじいさんおばあさん、スタッフの皆さん、たくさんの方々に楽しんでもらえて嬉しかったです!今回も歌と踊りの反省点を見つけることが出来ました。MCはスムーズにできました♪ 皆さん、有難う御座いました。

2007-08-06

仕事終了♪

二日間の仕事が終わりました~♪昼夜二回のステージはやはり体力的にきついです!週末からまた仕事なので、体力をつけて頑張ります!!!

2007-08-05

おはよう♪

昨日は東成瀬の祭で歌ってきました町のみなさんの よさこい素晴らしかったです盛り上がって終了することができたので嬉しかったです! 今日はこれから平鹿町のゆっぷるさんで昼のステージが歌ってきます♪そのあとで、六郷にある真森宛さんという福祉施設で歌ってまいります!今日は昼夜2回ステージがありますが、元気よく、パワフルにつとめてきます ステージの感想は後日書きます♪

2007-08-03

仕事!

明日は東成瀬で行われるお祭で歌います!初めて行く場所なので楽しみです明日、天気よければいいなあ~。
what time?
プロフィール

如月 大

Author:如月 大
~ようこそ☆ひろブログへ~
このページは、演歌歌手・舞踊家として活動している如月大(きさらぎひろ)のブログです。
秋田県命!!の日本男児です☆

気軽にコメントくださいね!
よろしくお願いします♪(^0^)♪

■もっと詳しいプロフィールへ!

如月大 女形

最近のコメント
携帯からも見れます★
携帯からもブログ見れます!
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。