--------



2011-08-31

今日は雨模様!

ハピバデ!

皆さん、おはようございます

今日の秋田県、午後3時頃から夕方にかけて降水確率50%だそうです

現在も曇り空で、これから降ってくる予兆をうかがわせます

個人的には、雨の日も好きです

雨模様でも、心は晴れ模様!

今日も1日前向きに明るく行きましょう☆

Have a Nice day♪

2011-08-30

今日もいい天気だ(^0^)

ハピバデ!

快晴ですねカラッと晴れた空!

皆さん、今日も一日元気に前向きに行きましょう!!!

Have a Nice day♪

2011-08-29

大曲の花火!

ハピバデ!

すっかりご無沙汰になってました

8月27日は大曲の花火でしたね♪

なんと70万人の方が来場してくださりました!本当に感謝です。

これでも昨年と比べると10万人少ないらしいので、驚きですよね

僕は27日の本番もお邪魔させていただきました!

今回はぺアーレ前のサブステージで歌わせていただきました♪

お昼12時30分からのステージで暑いにもかかわらず、座って見てくださった皆さん。立って見てくださった皆さん。通行しながら温かい手拍手をしてくださった皆さん。本当にありがとうございました!

写真は22日の花火ウィークに撮った写真です!当日の写真は、すぐに打ち合わせがあって見ることが出来ませんでした

来年こそは必ず見たいなあ~。

110822_202412 (1)

110822_202343.jpg


Have a Nice day♪

2011-08-27

大曲花火大会!

ハピバデ!

今日はいい天気だ

大曲の花火が最高の一日になりますように(^v^)

僕のステージは12:30から!

サブステージ(ぺアーレ前の特設会場)で歌います!

遊びに来てくださいね☆

Have a Nice day♪

2011-08-26

ライブ行きてえ!!

ハピバデ!

最近ずっとyoutubeにお世話になっている如月です(笑)

色んなアーティストのLIVE動画見てたら、まじでLIVEに行きたくなってきた

ちなみに今はsuperflyのタマシイレボリューション聴いてます♪

superfly, 鬼ヤバ!なんですけど

2011-08-25

快晴!

ハピバデ!

今夜6時30分から大曲花火ウィークに参加します♪

皆さん!ぜひ見に来てくださいね(^0^)

Have a Nice day♪

2011-08-24

おはようございます(^0^)

ハピバデ!

今日は朝から雨降りだ~

でも、涼しくて気持ちいいです♪

運転には充分に気をつけましょう!

今日も素晴らしい1日を☆

Have a Nice day♪

2011-08-23

昨日は!

ハピバデ!

皆さん。こんばんわ~☆

昨日は大曲の花火ウィークで歌ってきました♪ 夕方7時30分から8時まで歌ってきました。

昨日のステージは、、、見に来てくれたお客さんに申し訳ないステージをしてしまいました(>_<)

自分の力を出し切れなかったのが悔しかったです。

今の自分の持っている力の1パーセントも出せませんでした

最低でした。

本当に申し訳ないです。

でも!25日と27日は悔しい思いした分、最高のステージになるように頑張ります!

久しぶりにマジ凹みしてましたけど、一晩寝て元気になりましたので、この元気パワーを25日と27日にぶつけていきます!

ちなみに25日は、夕方6時30分からです☆

皆さん、遊びに来てくださいね~☆女形もやりますよ(^0^)

2011-08-22

おはようございます!

ハピバデ!

先週の土曜日は、いなかわ福祉会さんの夏祭り&里見地区の納涼祭で歌って&踊ってきました!

皆さんと歌を通じて楽しめて本当に最高な一日でした☆

今日は大曲の花火ウィークイベントで歌ってきます♪ 夜の7時30分から!頑張って歌ってきます(^0^)

25日と花火大会当日の27日にも出演させていただきます!!

皆さん。遊びに来てくださいね!!!詳しくはこちらから→大曲の花火-花火ウィーク

Have a Nice day

2011-08-18

秋田大雨警報(>_<)

ハピバデ!

朝から大雨だ~

雷も鳴ってて、びっくりしますね

でも、心は晴れやかに!今日も一日、頑張りましょう!

雨の日の運転は、視界が悪く対向車や周りが見えにくいので、安全運転を心がけましょう(^0^)

Have a Nice day♪

2011-08-17

御返事(おっぺじ)愛宕神社祭典!

ハピバデ!本日2回目!!投稿(笑)

8月15日の月曜日に御返事(←おっぺじと読みます。)のお祭りに出演してきました☆

今回はFMゆーとぴあのパーソナリティ、高橋薫さんからの依頼で出演させていただきましたよ☆MCはもちろん!薫さんですよ☆お話の仕方、たくさん勉強させていただきました!

町の皆さん、温かい人達でパワフルな方々でした!小町太鼓の皆さんの演奏もあり、楽しいひとときを過ごしてきました!

皆さん、本当にありがとうございました!!!また参加したいなあ~。(^0^)

始まる前に写メりました!

IMG_0307.jpg

2011-08-17

おはようございます!

ハピバデ♪

ブログ更新停滞してました(>_<)

8月14日は稲川町の稲川ふるさとフェスティバルにお邪魔させていただきました☆デビュー当時に一度お邪魔させていただき、こうして再び呼んでもらうことが出来、本当に嬉しかったです☆

ステージが1時30分からで日差しが強くて、クラクラでしたが皆さんと楽しむことが出来ました!

そのあとすぐに移動して、上小阿仁のおらがふるさとフェスティバルに出演してきました!地元の高校生による番楽や太鼓、ネイガーも登場して会場は盛り上がっていました!

ネイガーの後にステージに登場して、踊り一曲、歌4曲を披露させていただきました♪ 皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来て、最高の一日になりました。皆さん、本当にありがとうございました!

おらがフェスティバルの動画をyoutubeにアップしましたので、見てください!(ほんの数秒ですが・・・)

2011-08-13

こんばんわ☆

ハピバデ!

明日は、稲川ふるさと祭りです!お祭りは9時から♪

ステージは1時30分から始まりますので、遊びに来てください☆

そのあとすぐに移動して、上小阿仁に

明日も暑くなりそうなので、みなさん水分補給はしっかりと!

そうそう!YOUTUBEに僕のステージでの動画がアップされているので、皆さん見てください!結構たくさんアップされています。ひとつ、ここに貼っておきますね☆ ほかの動画は、YOUTUBEで「如月大」と検索してみてくださいね(^0^)



2011-08-12

収録行ってきた♪

来週の月曜日の朝9時30分から放送されるから、聴いてね♪

音源提出してきたら、tockyさんが居ました(^0^)「14日、よろしくお願いします☆」と言われました!

ということは、稲川ふるさと祭でご一緒させていただくということですね☆今年は、tockyさんと一緒のステージが多くて嬉しいです(^0^)

15日は高橋薫さんと一緒だし。FMゆーとぴあ最高!!!ですね☆

ラジオの音源置いてきたら、こんなパンフレットが目に入りました

110812_133334.jpg

湯沢文化会館で開催される舞台だそうです

大東亜戦争末期、"特攻の母"と呼ばれた鳥濱トメの物語。

大林素子さんが主演!

見に行こうかどうか迷っています(>_<)

佐藤祐基も出るんじゃん!!!(僕は仮面ライダーカブトの大ファンなのです

イケパラも見てるぞ~!!!

何より戦争の時のお話。僕のおじいちゃんも戦争に行って国のために戦ってきた人なので、興味深いです。

当時の人たちは、何を想い何に希望をもっていたんだろう?最近ふと考えます。

今年は震災もありましたので、意味のある舞台かもしれませんね。

2011-08-12

You Tube

ハピバデ!

今日は朝にお父さんとお墓の掃除してきました~☆

その後はずっと家で音楽聴いてます♪

You Tubeで(笑)

最近改めて思うことは・・・

やっぱりアイドル最高!!!っていうことです(^0^)

今日聴いているのは、、、

モーニング娘。→Fantasyが始まる・シャボン玉・liveのMC映像
ドリムス→LOVEマシーン・ザ☆ピース・恋愛レボリューションのメドレー
松浦亜弥→ めっちゃホリデー
AKB48→Everydayカチューシャ
Kis-My-Ft2 →Everybody Go
嵐→果てない空

ちなみにアーティストの曲も聴いてましたよ☆
misono→チョット・カブトムシ・Everyting
Every Little Thing→dear my friend・アイガアル

音楽ってやっぱりいいな☆久々にMステでも見てみるか!

Have a Niceday

2011-08-11

おはようございます!

ハピバデ!

明日からお盆ですね~。

皆さんはお休みに入りましたか?

僕は明日から、お休みです♪

ちょこちょこと歌の仕事は入っておりますが(笑)

ご先祖様を供養する大切な行事。

皆さん、きちんとお参りに行ってくださいね☆

Have a Nice day♪

2011-08-10

栗駒山麓音楽の旅♪

ハピバデ!

FMゆーとぴあで木曜日の夜6時から放送されている 「栗駒山麓音楽(らく)の旅」で放送された内容がYOUTUBEで聴けるようになっています!聞き逃した方は、ぜひ聴いてくださいね♪

僕も二回ほどお世話になりました(^0^) 実は8月18日放送分にも出演させていただきますので、聴いてくださいね☆

今までの放送はこちらから→7月7日放送分 鶴ヶ池  8月4日放送分 雄物川町薄井大納涼祭

2011-08-09

おはようございます!

ハピバデ!今日も暑くなりそうですね~

熱中症対策はしっかりしてくださいね☆

昨日は雄勝花火大会でした!

仕事帰りに花火を見て、癒されてきましたよ♪

ビールが進む×2(笑)

いや~。最高ですなぁ

110808_193723.jpg

Have a Nice day

2011-08-08

What is Today?

ハピバデ!

月曜日ですね~♪

ところで、皆さん!今日が何の日か知っていますか?

今日は・・・そろばんの日

1968年に全国珠算教育連盟が制定したそうですよ(^0^)

8月8日=パチパチ とそろばんを弾く音の語呂合わせみたいですね♪

という僕は、そろばんが出来ません(笑)

僕の母は得意で、めちゃくちゃ計算が速いんですよ(>_<)

いつか機会があったら、教えてもらわないといけませんね

そして今日は立秋!

ですが残暑は10月ごろまで続くようなので、熱中症には気を付けてくださいね!
血管の太い所(首すじや脇)に濡れタオルを当ててあげるといいみたいですよ☆

Have a Nice day

2011-08-07

雄物川町薄井大納涼祭♪

ハピバデ!

皆さん、こんにちは☆

昨夜は雄物川町の薄井地区の大納涼祭に行ってきました!

本当は昨夜のうちにアップしたかったのですが、その後で打ち合わせやら会議やらでアップできませんでした

リハが4時過ぎから始まり、本番は6時45分から始まりました♪

トップバッターは、秋田市のアコースティックユニットmirin☆friendのステージ!!三田村さんが奏でるアコースティックギターの音色。mirinさんの透き通った声。会場の皆さんももちろん、僕も楽屋でその歌声と音色に癒されていました。夜風を感じながらのアコースティックなメロディは最高です 「ハナミズキ」やいきものがかりの「ありがとう」・「明日があるさ」等、幅広い層の方々が楽しめる歌を歌っていました!

そのあと10分の休憩をはさみ、僕のステージが7時40分から始まりました♪一緒になって歌ってくれたり、口ずさんでくれたり、皆さんと歌を通じて仲良くなれて本当に嬉しいです☆ 皆さん暖かい人たちで、最後までステージを盛り上げてくれて感謝です。

そのあとビンゴ大会があり、僕もプレゼンターとして参加させてもらいました!僕もビンゴカードをもらったのですが、次から次へとビンゴになる人が続出して、プレゼンターとしてカードと交換に景品を渡していたら、自分のカードがわからなくなってしまいました(笑)僕もリーチが3通りあったので、欲しかった~

最初から最後まで本当に楽しかったです!皆さん本当にありがとうございました☆

110806_184057.jpg

楽屋で撮ったmirin☆friendさんとの写真をアップ♪写真の左の方がギターの三田村さん。写真中央の方がmirinさん。 お互いに個人での活動も行っているそうで、各地で大活躍中です!ポップスからジャズまで幅広いレパートリーを持っていて、すごいなあ!勉強になりました☆

またお二人とご一緒したいです!

追記:mirinさんご本人から許可をいただきましたので、ブログのURL貼らせていただきます☆

mirinさんのブログ→It's Magic!

2011-08-06

雄物川薄井大納涼祭♪

ハピバデ!

皆さん、夏休みを楽しんでいますか~?(^0^)

僕は今夜、雄物川町の薄井地区の大納涼祭に出演します!

お近くの皆さんも!ブログを見てくださっているあなたも!!

ぜひ遊びに来てください☆

会場は雄物川町館合公民館前です!

お待ちしています(^0^)

ステージは6時30分からスタート!僕は、7時10分に出演予定です☆

110806_095959.jpg

Have a Nice day♪

2011-08-05

七夕絵どうろまつり!

ハピバデ!

今日から七夕絵どうろまつりが開催されましたね~♪

皆さん、見に行きましたか?

僕は今日は、仕事先の人に会うためにスタッフと道の駅十文字さんに行きました!

サイン色紙のネームステッカーをお願いしてて、それのデザインが出来てきたとのことで、サンプルをいただいてきました!

帰り際に道の駅十文字で買い物してきました♪

いちごのパウンドケーキ道の駅十文字限定!人気商品の野菜クッキー

110805_130932.jpg


110805_130940.jpg


いちごのパウンドケーキは中にいちごの果肉(もしかしたら、ジャムかも)が入ってて、ケーキの甘さと果肉のすっぱさが絶妙でした!
野菜クッキーは、むらさきいも、にんじん、ごぼう、ほうれん草の4つの味が楽しめるクッキーで、それぞれのクッキーには顔があって見て美味しい!食べて美味しい!!!クッキーでした。意外にごぼう味がイケます ヘルシーな感じだし、オススメです☆


そして夕方からは、知人たちと焼肉パーティーをしました!外で皆で和気あいあいと食べるのは、サイコーですね!花火を見たり、星座を見たり、花火をしたり。。。こうゆうささやかで幸せなひと時が、明日への活力になるんですね

明日は雄物川でステージがあるので、今日リフレッシュした分、思い切りハジけちゃいます!

みなさんにとって明日が素晴らしい一日でありますように(^0^)

2011-08-04

おはようございます!

ハピバデ!

今朝の秋田県は暑い(>_<)

なんでこんなに暑いんだろう???

あっ!今週は竿燈まつり湯沢七夕絵どうろまつりがあるからだ!

暑い+熱い!!ですね

今日も一日頑張りましょう(^0^)

2011-08-03

湯っこの村の温泉まつり 2011

ハピバデ☆

今夜は小安峡温泉のまつりでした!

今回で3回目のイベントみたいなんですが、今年は震災もあった中での出演。とても意味のあるステージだったなあ。と感じました。

リハーサルが4時からで、先に本日のメインゲストの黒木悦子さんの後にリハをやらせてもらいました。

黒木さんがリハーサルしている間に足湯の写真を撮ったり、周りがマイナスイオンたっぷりだったので散策していました♪

110803_155125.jpg

招きの湯です♪

リハの後で、スタッフと一緒に足湯につかりながら、世間話をしてました(^0^)

110803_165755.jpg

招き猫(?)のものまね!これで御利益が・・・!!

お祭りは6時に始まり、最初はもちまきから始まり、続いて子供たちによる牛乳の一気飲み!栗駒フーズさんの美味しい牛乳 ・・・僕も飲みたかったです

その後で、僕のステージが始まりました!音につられてたくさんの人たちが見に来てくれました!本当に感謝です☆

その後に黒木さんのステージ!シャンソン歌手だと聞いていたので、シャンソンをたくさん聴けるのかな~って思ったら、美空ひばりさんの「人生一路」や中島みゆきさんの「宙船」も歌っていて、びっくりでした!

110803_193726.jpg

黒木悦子さん☆(写真が分かりづらくてすみません(>_<) )シャンソン、POPS、演歌、民謡・・と多種多彩の歌い手さんでした!出身は増田町で現在は東京で活躍中とのこと。

今回のステージでは、被災されて避難されてきた方々も会場にいらっしゃったそうで、でも皆さん終始笑顔で僕が皆さんから勇気と希望をいただきました。 被災された皆さんに少しの時間でも、楽しんでいただけたのなら嬉しいです。そして、地元の皆さんの暖かいご声援も本当に励みです!

また来年、歌えるといいなあ。

皆さん。本当にありがとうございました!

2011-08-03

おはようございます!

ハピバデ!

最近、朝晩は寒いですね~。

日中は普通に暑いので、バテ気味です(>_<)

そんな暑い日は!!!

湯っこの村の温泉まつり 2011

本日、夕方6時から小安峡温泉小湯ノ上駐車場にて開催されます!

お近くの皆さん、遊びに来てくださいね☆

僕はトップバッターで6時から6時30分までやらせていただきます!

たくさんの皆さんのご来場。心よりお待ちしています♪

詳しくは→湯っこの村の温泉まつり 2011

2011-08-02

おはようございます!

ハピバデ☆

今朝は曇り空でなんだかモヤモヤします(>_<)

若干、仕事したくない病です(笑)

でも頑張らないとですね!

Have a Nice day

追伸:昨日放送された、「如月大のゆーとぴあモーニング!」は前回の再放送を流していただきました。金曜日は本放送ですので、ご了承ください。楽しみにしていてくださった皆様。申し訳ございません。

2011-08-01

August!

ハピバデ☆

今日から8月ですね!(←今まで何してたんだお前!)

5日~7日まで湯沢市の三大まつりのひとつ、七夕絵どうろまつりが開催されますね♪

僕は今回イベント出演はしないので、スケジュールの許す限り、湯沢市民として遊びに行けたらいいです(^0^)

8月もまだまだ暑い日々が続きますが、体調管理には気をつけていきましょう!

血管の太い所(首筋、わき)にピンポイントで濡れタオルをあててあげるといいみたいですよ(^0^)

もちろん水分補給も忘れずに!

Have a Nice day!
what time?
プロフィール

如月 大

Author:如月 大
~ようこそ☆ひろブログへ~
このページは、演歌歌手・舞踊家として活動している如月大(きさらぎひろ)のブログです。
秋田県命!!の日本男児です☆

気軽にコメントくださいね!
よろしくお願いします♪(^0^)♪

■もっと詳しいプロフィールへ!

如月大 女形

最近のコメント
携帯からも見れます★
携帯からもブログ見れます!
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
