--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-02

ヒロ、肥ゆる秋。

皆さん、こんにちは☆

10月の2日目!皆さんはどのように過ごしていますか?

僕はバイト先で「秋の味覚」を堪能していました♪

まずはコレ!!

kuri1.jpg


 「栗ごはん♪」 

これは永平寺というお寺の「栗ごはん」です。

さて、皆さんが栗ごはんからイメージするのって何でしょうか?おそらほとんどの人は炊き込みご飯ではないでしょうか???

実は本来の栗ごはんって、栗と米以外の食材は入っていないらしいんです!?

具だくさん入ったのは「炊き込みご飯」。きちんと分けられてるのね☆

いや~、ややこしいですね(^0^) ←失言。

写真をみたとおり(わかりづらい?)渋皮が付いたのが、栗ごはん本来の食べ方らしいです。

味はGOODでしたが、「炊き込みご飯」をよく食べる僕にとっては、渋皮つきのは食べづらかったです



もうひとつは、カフェあ~ぶる の季節限定メニュー!!!

 「季節のブドウケーキ」♪ 
cake.jpg


オーナーが試行錯誤の上、完成したこの一品。

今回はピザを焼くときに使う「ガスオーブン」を使って焼いたそうな

常連で食べたことのある人なら分かるかもしれませんが、普段はこんなにキツネ色ではありません。

早速出来上がりをパクリ!(つまみ食い・・・ではありませんよ

今まで食べたブドウケーキの中で、一番美味しかったです☆ 

ガスオーブンで焼いたから、スポンジケーキのしっとり感がないのでは?と思いながら食べたけど

そんなことはなく、中に入っている巨峰も酸味と甘さが出ていて、バランスのいい味

めずらしくオーナーも出来の良さに満足してました♪(だから今日上機嫌だったのか)

今日は朝から栗ごはんとケーキの試食から始まり(朝食は家でパン3枚)、makanai.jpg続いてお昼のまかない。

~極め付けは家に帰ってからの~


豚丼buta.jpg
芋の子汁imojiru.jpg
松前漬けmatumae.jpg
をペロリんちょといただきました。

・・・はたして今日何キロカロリー摂取したんだ?

誰か計算してくれ。

ヒロ肥ゆる、今日この頃。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

what time?
プロフィール

如月 大

Author:如月 大
~ようこそ☆ひろブログへ~
このページは、演歌歌手・舞踊家として活動している如月大(きさらぎひろ)のブログです。
秋田県命!!の日本男児です☆

気軽にコメントくださいね!
よろしくお願いします♪(^0^)♪

■もっと詳しいプロフィールへ!

如月大 女形

最近のコメント
携帯からも見れます★
携帯からもブログ見れます!
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。