--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-01

こんばんわ☆

ハピバデ!皆さん、こんばんわ☆

今日の「ベストハウス123」をご覧になりましたか?

リポジストロフィーっていう、脂肪の燃焼に異常が起き、皮膚が支えられずにシワが目立ってしまう病気を抱えているイギリスの少女の話だったんだけど、見た目のことで苛められたり実の父親にも罵られたり、まだ13歳の少女なのにこんなに辛い目にあっていたんだ。と思うとすごく切なかった。

この少女は日本に来て整形手術を受けたんだけど、MCが「イギリスに帰ったら何がしたい?」という問いに対して、「自分を苛めていた人たちの所へ行って、立ち向かいたい」。この子は本当にすごいと思った。

僕は、怖くてできないだろうなって思った。この少女は過去と向き合うことで未来を前向きに歩こうとしている。

この番組を観て感じたことは、「勇気をもつこと」「夢を諦めないこと」「周りの人に感謝すること」を忘れてはいけないということ。

今自分の身の回りにあることが当たり前だと思ってしまいがちだけど、それは当たり前のことなんかじゃなく、とても有難いことなんだなって感じました。毎日に周りの人に感謝をする心。忘れずに生きていきたいなって思う。

そして、この少女のように僕も「誰かに希望を与えられる存在」になれればいいな。なんて思った今日この頃です。

いつも応援してくださる人たち、チャンスを与えてくれる人たちに・・・「ありがとう」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

what time?
プロフィール

如月 大

Author:如月 大
~ようこそ☆ひろブログへ~
このページは、演歌歌手・舞踊家として活動している如月大(きさらぎひろ)のブログです。
秋田県命!!の日本男児です☆

気軽にコメントくださいね!
よろしくお願いします♪(^0^)♪

■もっと詳しいプロフィールへ!

如月大 女形

最近のコメント
携帯からも見れます★
携帯からもブログ見れます!
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。