--------

スポンサーサイト


2012-01-03

お正月3日目!~Uターンラッシュ、ピーク!~

ハピバデ!こんにちは~☆

今日は午前中に兄上とipadを買いに専門店へ!!!

今日の午前中に兄上が仙台に帰ってしまうので、その前に買っておこう!と思い立ったのである。

自宅から徒歩5分くらいの場所にある某soft b○nkへ車で行くワタクシ・・・

地球に悪いことをしたからなのか。

・・・店が休業日だった(>_<)・・・ 

昨日は営業してたのに!

仕方なく湯沢のヤ○ダ電機へ♪

店員さんに聞いたら、、、

在庫がありません。申し訳ありません。

・・・マジか!?

ただし、店員さん曰く横手のヤ○ダ電機になら在庫があると言ってました。

でも午前中に兄上が帰るのを考えると、横手に買いに行く時間はなかったのでいったん自宅へ。

アナログ人間の僕のために、ipadの機種、料金などメモしてくれた兄上。

ついでに携帯電話の通話料金も高かったので、明細書を見てプラン変更の提案をしてくれた♪

下手な店員さんより頼りになります!機械に詳しい人がいるのはいいですね☆

お礼にコーヒーを淹れてあげました!僕ってば、優しい弟ですね(^0^)

コーヒーを飲んで、いざ兄上が帰ろうとした時に事件が・・・

なんと、兄上の車のバッテリーが上がってしまった(-_-)!

バッテリーが上がった車2 

(兄上の車。最近点検に出したのに・・・)




バッテリー上がった車1 (後ろ姿もセクシー?)


年末から今日まで全くエンジンかけていなかったのが原因らしい。

父上が工具を持ってきて、ひとりで奮闘していました!

正直素人の父上が直せるはずない!って思っていたけど、20分後には直っていました!

純粋にすごいと思ったので、「父ちゃん、やるじゃん!」って言ったら・・・

これくらい出来て当たり前

・・・・・・いらっとしましたよ(笑)

もっと素直に喜べばいいのに!(笑) 

でも不器用な父が一生懸命に直した姿には、改めて「父親」って素晴らしいと感じました☆

車が直り、兄上が仙台に向かった後で母上と横手のヤ○ダ電機に行きipadを購入♪

購入したのは、ipad2 Wi-Fi+3G(16GB)。

ipad.jpg


ちなみに3月31日までキャンペーン中で2年契約を条件にipad2の分割支払い価格分を毎月の支払から割り引いてくれるキャンペーンだそうだ。

 つまり機種の実質負担額が0円になるらしい 

ありがたいですね~♪



店員さんにひととおりの説明を受けたが、使い方が分からず、真剣な顔で説明書を読んでいる僕。

説明書を読んでいる (なかなかの男前ですなぁ)←殴らないでね!! 笑


いざ電源入れるとアイコンが表示されていない!

・・・・・・・・・やっぱりわからない。

結論:明日、兄に聞きます☆

ということで、新年のあいさつに来てくれた親戚達とご飯を食べて1夜は更けていくのでした☆

ipadについての記事は後日書きます♪

よく分らない記事になってすいません(>_<)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

what time?
プロフィール

如月 大

Author:如月 大
~ようこそ☆ひろブログへ~
このページは、演歌歌手・舞踊家として活動している如月大(きさらぎひろ)のブログです。
秋田県命!!の日本男児です☆

気軽にコメントくださいね!
よろしくお願いします♪(^0^)♪

■もっと詳しいプロフィールへ!

如月大 女形

最近のコメント
携帯からも見れます★
携帯からもブログ見れます!
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
