--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-03-27

自覚

芸能界で仕事をやっていると、時々「人間不信」に陥ることがある。いったい誰を信じたらいいのか。自分は何なのか?自分は騙されているんじゃないのか?などという疑心暗鬼になることがある。そんな時に「誰も信じられない。」自暴自棄になってしまいそうになって、悪いことをしてみたくなり時がある。自分は臆病だから、そんなことができない。でも最近、この臆病な部分があったから「自分は今まで色んなことに耐えてこられたんだな。」って思う。そんな時には「自分にはきちんと後で後悔しないように、自分を戒め、悪いことはしてはいけない。」と自覚を持っていられることに安心感を覚える。芸能界は、普通の仕事とは違い「常に人に見られている仕事」。だから、悪いことはできないし「好きなことをやっていられる」事の関しての代償だと思う。 今の世の中が「殺人」や「戦争」で埋め尽くされているのは「自覚」の問題ではなかろうか? 皆が当たり前の幸せを忘れ、欲望の塊を押し付けあい、それが肥大化していったものが「現代の世界」なのではないだろうか? 「最近の若者は」なんて言うけど、そもそも「悪いものは悪い・いいものはいい」と教えるべき大人が「それ」を教えずに育てたからこその結果なのではないだろうか?大人が腐っているから、子供も腐る。もっと1人1人がきちんとしていれば、タバコをすう未成年はいなかっただろうし、殺人を犯す大人も居なかったはずではなかったのだろうか? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

what time?
プロフィール

如月 大

Author:如月 大
~ようこそ☆ひろブログへ~
このページは、演歌歌手・舞踊家として活動している如月大(きさらぎひろ)のブログです。
秋田県命!!の日本男児です☆

気軽にコメントくださいね!
よろしくお願いします♪(^0^)♪

■もっと詳しいプロフィールへ!

如月大 女形

最近のコメント
携帯からも見れます★
携帯からもブログ見れます!
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。