--------



2012-01-20

今日は!

ハピバデ! こんにちは♪

都内は雪が降ってきました

皆さん。体調管理をしっかりとしましょうね☆

今日はお世話になった先生に会ってきます!

その先生とは・・・

1週間の旅22


兼上佳子 先生!(写真左)

僕のオリジナル曲の「別れの街」の作詩してくださった先生です。

8年ぶりの再開!

近況や仕事のことや恋ばな等!たくさんたくさん盛り上がりました!

吉祥寺で待ち合わせをして、猫カフェとオシャレな居酒屋さんに連れてってもらいました♪

1週間の旅20  猫鍋!キュン死にしそうですわ~☆

1週間の旅21 可愛い子がたくさん!どの子も食欲旺盛でした(笑)



なんと僕がYou Tubeにアップした「別れの街」の動画を見てくださったそうで。

兼上先生から僕のブログにコメントがあり、そこからやりとりをし再会に至りました(^0^)

先生は作詞活動の傍ら、TBSで放送されているドラマの字幕制作に携わっているのだとか♪

先生に「別れの街」の歌詞誕生の秘話やエピソードを教えていただきました。

別れの街」は自分の気持ちがどん底だった時に「このままではいけない」と前向きな気持ちでいこうと思った時に書いた詩だったのだとか。

先生の書く作品は実体験に基づたものではなく、その瞬間に感じた喜怒哀楽を表現しているのだそうです。

この話を聞いて改めて「表現する」ことの深さを知りました。

次のステージからは、また違った気持で表現できてると思います。


再会できたことに深く感謝です




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

what time?
プロフィール

如月 大

Author:如月 大
~ようこそ☆ひろブログへ~
このページは、演歌歌手・舞踊家として活動している如月大(きさらぎひろ)のブログです。
秋田県命!!の日本男児です☆

気軽にコメントくださいね!
よろしくお願いします♪(^0^)♪

■もっと詳しいプロフィールへ!

如月大 女形

最近のコメント
携帯からも見れます★
携帯からもブログ見れます!
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
