--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-22

今思うこと。

デビューのときに、もっとオリジナル曲の練習しておけば良かった。実はその当時 歌うことが怖かった時期でもあり、また歌うことが苦痛だった時期でもありました。デビューは嬉しかったけど、その気持ちだけで有頂天になって、周りのことも考えなかった。後先考えずに、発売したCDの声や歌い方が結果につながってしまったんだと後悔しています。どうしてあの時頑張らなかったんだろう。とか悔やんでも仕方ないけれど。でももしチャンスがあるなら、自分のデビュー曲の両方を再レコーディングしたいです。キーとかも歌っていたのは自分なのに、いまはCDのでは低すぎて歌えません。今は2つあげて編集したものをステージで歌っています。 自分の歌に自信がもてないのは、自分自身の問題だったのだと。誰のせいでもなく、自分自身の。。。でも、それがあったから「上手く歌うのではなく一生懸命うたえる」ようになれたし、自分の声が好きになれた。好きなことを頑張って本当の心から「好き」になることは大事だと思った。 まだ即興で「歌って!」などといわれて歌える程の心の準備は出来てないけれど、ステージではのびのびと歌えるようになった。歌に対して、真剣に向き合うことができるようになりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

what time?
プロフィール

如月 大

Author:如月 大
~ようこそ☆ひろブログへ~
このページは、演歌歌手・舞踊家として活動している如月大(きさらぎひろ)のブログです。
秋田県命!!の日本男児です☆

気軽にコメントくださいね!
よろしくお願いします♪(^0^)♪

■もっと詳しいプロフィールへ!

如月大 女形

最近のコメント
携帯からも見れます★
携帯からもブログ見れます!
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。